ポケモンGO

ポケモンGo序盤の進め方

投稿日:

ポケモンGO(ポケモンゴー)の初心者向け序盤の効率的なポケモンの集め方を紹介します。チュートリアルでピカチュウを入手する方法や、遊び方、ポケモンの捕まえ方、ジム戦をできるようになるトレーナーレベル5までの効率的な上げ方などを記載しているので、ポケモンGO序盤攻略の参考にしてください。

博士からの説明を聞こう

博士からの説明が全て終わると御三家(ゼニガメ/ヒトカゲ/フシギダネ)が出現し、1体選ぶ必要があります。これがポケモンGOでのチュートリアルになります。

ピカチュウの入手方法

  • 1.御三家が表示されても捕まえない
  • 2.移動すると、3匹が消えたのち再出現する
  • 3.2を4回程度繰り返すと、ピカチュウが出現する

ピカチュウの入手方法は、チュートリアルで登場する御三家(ゼニガメ、ヒトカゲ、フシギダネ)を選ばないで、逃げるように移動を約4回繰り返すとピカチュウが出現します。

ただ、チュートリアルで捕まえられるポケモンは、4体ともステータスが低いのでピカチュウに拘らずに好みで選びましょう。

ポケモンを捕まえるに必要な「モンスターボール」をゲットする必要があります。

モンスターボールは、「ポケストップ」にで入手することが出来ます。まずはポケストップに出向き、ボールを確保しましょう。

ポケストップは5分おきに1回回す事ができるので、多くポケストップがあるところに30分もいれば簡単に100個ゲットすることが出来ます。

サークルは関係ないよ

ポケモンを捕まえる時に、ポケモンの周りにサークルが表示されますが、ポケモンの捕まえやすさとは関係ありません。

サークルは、大きくなったり小さくなっているサークルの中で、モンスターボールを当てることで、ボーナス経験値を得ることができるシステムです。サークルが小さい時に、サークル内でモンスターボールを当てることでより多くの経験値を貰えます。

-ポケモンGO

Copyright© レアな話題 , 2017 AllRights Reserved.