話題

任天堂 ミニファミコンは大好調で品薄続き スイッチには皆絶望 株価急落 過去の遺産で生きて行け

投稿日:

1:2016/12/06(火) 14:09:14.60 ID:

任天堂、皮肉な新旧対決 復刻ファミコン品薄・消えゆくWiiU高値なのに…次世代機には“失望”

任天堂がかつての人気ゲーム機を“復刻”し、11月に発売した「ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ」が初回出荷分を即完売し、
次の出荷待ちの状態。また、売れ行き不振で生産終了を決めた主力の据え置き型ゲーム機「Wii(ウィー)U」もネット市場で高値取引されるなど、
盛り上がりをみせている。来年3月に発売を控える新型機「ニンテンドースイッチ」の紹介映像が株式市場などから失望とも取れる受け止め方をされ、
先行きが懸念されるのとは対照的に皮肉な事態だ。

「ニンテンドースイッチ」は据え置き型と携帯型を一体化したゲーム機であること以外明らかにされておらず、スイッチの紹介映像の配信から
一夜明けた10月21日の東京株式市場で任天堂の株価は朝から急落し、終値は前日比1765円(6・5%)安の2万5185円となった。
現時点では「サプライズはなかった」と受け止めたゲームファンや投資家が多かったとみられる。

http://www.sankeibiz.jp/business/news/161210/bsc1612101605002-n1.htm


2:2016/12/06(火) 14:10:16.42 ID:

スマホにファミコンのソフト出して生きてくのか


3:2016/12/06(火) 14:11:24.72 ID:

何で据え置きと持ち運びを一緒にするんだろ?中途半端なものしかできないじゃんね。


4:2016/12/06(火) 14:11:29.20 ID:

スイッチでスプラトゥーンが出たら買う


9:2016/12/06(火) 14:13:31.19 ID:

ファミコン本体+ディスクシステム+ソフト30本

これを当時の定価で買うと18万円以上する


13:2016/12/06(火) 14:16:19.93 ID:

同僚もファミコンミニ売ってないとか言ってた
おっそ


14:2016/12/06(火) 14:17:09.87 ID:

>>3
携帯機でスカイリム出来るって相当な性能だと思うけど…


15:2016/12/06(火) 14:17:40.95 ID:

新しいものに飛びつくのに飽きたおっさん世代にとっちゃ、思い出の方が万倍の価値がある
10年後、20年後にwii wiiU switchのソフトをひとまとめにしたベスト盤が出たとして、今の子供達が大人になって懐かしいと買うと思うかね?

任天堂さんよ、いつから道を間違ったんだ


18:2016/12/06(火) 14:20:00.75 ID:

昔のゲームやったってどうせすぐに飽きんのに
なんで欲しがるんかねぇ


23:2016/12/06(火) 14:21:13.09 ID:

スイッチは価格決まったんか?


26:2016/12/06(火) 14:22:07.57 ID:

投資家って基本的に頭悪いからね


34:2016/12/06(火) 14:25:30.35 ID:

>>19
エミュの完成度が高いハードはその限りでもないが
2000年以降の据置ハードはまだ再現性が微妙だから、実機の方がストレスなく遊べる
それに友達と遊ぶにも実機ないとキツイしな

ただ、互換機が出てる初代GBとかGBAはソフトはあってもハードは捨てるか使わないでしょう


36:2016/12/06(火) 14:26:47.38 ID:

スイッチの価格はリーク情報では27,000円前後


44:2016/12/06(火) 14:32:08.63 ID:

>>1
ネガキャン乙

俺はWiiUも買ったし、Switchも発売日に買うけどね


47:2016/12/06(火) 14:34:15.05 ID:

任天堂ハードが(ソニーと比べて)次世代感出してたことなんてあるか?
GBAの時は、スーファミレベルのグラフィックがこんな小型に!?って衝撃が走ったが
3DSの時は最新機種なのに64レベルかよ!!と逆に衝撃が走ったわい
PSPの時点で64と同時期のPSソフトは問題なく動いてたというのに、PSPから10年後に64ソフトのリメイクですと!?


48:2016/12/06(火) 14:34:31.88 ID:

ゼルダと一緒に買う
いい加減ロンチに間に合わせろよと思う


56:2016/12/06(火) 14:38:44.12 ID:

WiiUは見捨てられた


60:2016/12/06(火) 14:41:53.14 ID:

多分、任天堂は過去のレガシィ出し続けれたほうが売れる

ソロモンの鍵おもしろすぎる


 

引用元:

  • http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1481000954

プラモデルを組み立ててヤフオクで売ろう

-話題

Copyright© レアな話題 , 2017 AllRights Reserved.